モンブランのショルティ、ドネーションペンです。

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

3連休でしたが、みなさん、よい連休になりましたでしょうか?
9月、10月、11月と3連休がたくさんあって、なんとなくリズムがつかみにくい
ワタクシです。

また、連休中はたくさんのお買い取り依頼ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、今日は、モンブランのショルティです。
作曲家シリーズ、ドネーションペンの一品です。

ベースは146ですね。インクウインドウはブルーの色付けがされていていい感
じです。
ドネーションシリーズは、なかなかバランスの良いものが多くて、持ったとき
にしっくりとくるものがほとんどなので、お気に入りのシリーズの一つです。
派手すぎない装飾も良いですね。

さて、そのショルティですが・・・じゃーん

DSC07376-600
分解バラバラにしてしまいました。

これは、未使用の個体でインクを入れた形跡は全くなかったのですが、
保管状態が悪かったようで、けっこうキズが入ってしまっていました。
その他にも、何点か治したいところがあったので、分解です。

新しい146ベースのペンですので、ペン芯とペン先は位置決めとコストカット
穴があるタイプ。
やっぱり位置決めがあると、組み立てはやりやすいですね。

DSC07380-800

それにしても、ロジウム装飾のペン先は美しいです。
ボディにキズがなければ、ほんとによかったのですが、残念。

使いやすくて良いペンなので、普段使いにって感じですね。
キズがあるので、気兼ねすることもないでしょう。

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなブランドのペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買い取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る