ダイヤを埋め込んだモンブランの改造品

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

最近、お客様からご依頼のあった事項で、

「ダイヤを埋め込んだモンブランなんですけど、買い取りできますか?」

というご依頼がございました。

最初は、モンブランのダイヤモンドシリーズかなと思ったのですが、
どうも、お話を聞くと、通常のマイスターシュテュックに、後加工をしてダイヤモンドを埋め込んだものとのこと。

ちょっと、悩んでしまったのですが・・・

まず、私共の前提条件として、原型を崩す、後加工をしたものについては、
すでにその段階で、モンブラン製品としての価値は、ゼロになります。

仮に故障とかがあって、モンブランに修理を依頼しても、その後加工した部分をオリジナルに戻すことで受け付けてもらえるか、もしくは、門前払いになるかってところだと思います。これは有効期限内の保証書があってもそうだと思います。これは、私どもの勝手な想像ですので、モンブランショップにお尋ねくださいね。

あっ、で買い取りの話です。

つまりは、私どもの見解として、モンブランのペンとしての価値はないので、買い取れるかどうかは、その後加工された製品をほしい方がいるかどうか?
ということだけになります。

この辺はすごく微妙なところですので、正直言って、あまり良いお値段をつけることはできないです。

買い取りできる値段はさておいても、モンブランのペンとしての価値の見解は、たぶんどこの買い取り店でも同じでしょう。

改造品は、どうしてもお客様の好みに、通常製品以上に大きく依存してしまいますので、このようなご対応になります。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る