ペリカンのインク エーデルシュタイン タンザナイト

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

ペリカンのエーデルシュタインのタンザナイトを買ってみました。

DSC07521-640

少し試筆させて頂いたところ、良い具合の濃紺で、とても気に入ってしまいましたので購入です。ブラック/ブルーのサブタイトルに偽りなしという感じでした。

DSC07529-640

まだ使っていないので、自分の筆記環境でどうか?というところはありますが、
たぶん、お気に入りの1本になりそうです。

ワタシは、モンブランのミッドナイトブルー(ブルーブラック)の濃紺具合が好きで愛用しているのですが、やはり古典ブルーブラックということで、洗いやすいペンで使用している場合は良いのですが、最近、洗いにくいペンを入手してしまったので、どうしようかな~と思案していたところ、これに出会ったのです。

そういえば、最近モンブランのミッドナイトブルーも古典ブルーブラックではなく、普通の染料タイプに変更になったとのこと。
まだ、確認していませんが、色合いはどうなんでしょうね?

このamazonのは、古典か染料かどっちなんだろ

これは、またのお楽しみということで・・・

話を戻して、このペリカンのエーデルシュタインシリーズは、なかなか魅力的な色が多いのですが、ちょっとお値段がねってとこはありますよね。

もう、ホント、こんなに瓶とか化粧箱とが豪盛でなくていいから、もっと安くしてよって感じです。

2415円!!!! 50ml
送料無料のamazonが一番安そうですが

お値段が高いのは目をつぶり、色が気に入れば、このまま愛用モードに突入すると思います。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、万年筆はもちろんのこと
ボールペン、ローラーボール、ペンシルなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など、種類を問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。
ただいま、秋の買い取り強化中ですので、ぜひ、この機会にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る