モンブラン 146 14c 全金

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

モンブランの146 14cの紹介です。

146-14c14cのペン先は、1970年台中期のモデルです。
ペン先は、2段のエボナイト芯
クリップはなで肩でGERAMNYの刻印がありますから、
1970年台の中期から後期のモデルですね。
ピストン機構は、樹脂+金属のハーフタイプで、ピストンは先端のほうが大きなものです。
ピストンを動かす、棒は白いタイプでした。
キャップリングの形状からも、オリジナルの状態ですね。

ペン先の状態もよく、コンディションの良い品物です。

146は、149とくらべて人気の面では落ちるのですが、
携帯もできる、実用に適したサイズだと思いますので、
値段のこなれている、程度の良い中古品は、お買い得だと思います。

オークション等では、ゴミにみたいな程度の悪いものもありますので
十分に吟味して、安いからといってへんなものを買ってしまうことが
無いようにお気をつけ下さい。

安いものは、それなりに理由があるか、いいかげんに出品しているか
どちらかですからね。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、新品、中古、国産、海外製など問わず、
筆記具を高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る