万年筆は特別な筆記具か?

こんにちは、モンブラン万年筆買い取り.comのkiyoです。

筆記具は、ほんとうにピンからキリで、数十円で買えるものから数百万円するものまで、もう、そりゃよりどりみどりです。

もちろん、万年筆は高級な筆記具の類に入るのですが、だからといって仕舞いこんでしまっては、タカラの持ち腐れ。

特に、万年筆は、使いこむことによって、自分に合うものになっていくものです。もちろん、てっとり早いのは調整等してもらうことですが、それでも、そこからは書き込んで自分の物になっていくわけです。

これは、万年筆の達人のみなさんがおっしゃっていることでもあります。

ですから、特別な時に使うということではなくて、日常にも使い自分の物にする。それによって特別な時にも、素晴らしい物が書ける。

ということではないでしょうか。

ワタシも、最初はイマイチって思ったペンがどんどん良くなっていったことを経験しています。
かならずしも、価格が高いものが書きやすいというわけでもないですしね。

ただね、重量とか、バランスとか、質感とか、外観とかどうしようも無いこともあります。

そんな時は、素直に諦めて、当社にお譲りください。(^_^;)
誠意いっぱい買取りさせていただきます。

モンブラン万年筆買取.comでは、新品、中古、
国産、海外製、なんでも、 どしどし買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る