琥珀の勉さん 万年筆?

こんにちは、モンブラン万年筆買い取り.comのkiyoです。

あまちゃんの琥珀の勉さんの影響から、琥珀も人気がでているようです。

そういえば、琥珀を使用した万年筆はなかったけ?
と、ふと思い調べてみたら、

セーラーからこういうのがでていました。

なかなかお値段もしますけれど、なかなかいい感じのペンですね。

しかも、久慈製ですよ!!

発売は2011年のようですが、まだ普通に買えそうですね。

重さも結構ありますから、琥珀の雰囲気をたっぷりと堪能できるのではないで
しょうか。

粉状の琥珀を圧縮プレスして、琥珀無垢の丸棒を作って、そこからの削りだし
だそうです。
そう考えると、このお値段はなっとく。
もちろん、手作業で作成されているみたいですし。
海外製なら、倍になっちゃうかもって感じですね。

ただね、キャップリングの「KOHAKU」ってのは、もうちょっとなんとかならん
かったのかという気はしますが、これも味ということですね。

琥珀色のインクは、何種類かあって、すぐに思いつくものでも
エルバンのビルマの琥珀、ナガサワさんの有馬アンバーなど数種類ありますね。

琥珀は、ホント神秘的で、良い風合いですから、これからも琥珀を使用したも
のが、出てくるといいなぁと思ってます。

なんか、最近セーラーばっかりですが・・・

モンブラン万年筆買取.comでは、どんな万年筆でも
国産、海外製問わず、 精一杯の価格で買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る