モンブランのボエムをお買取りさせて頂きました。

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日もなんだかへんなお天気です。
暑いのは、暑いのですけどね。

先日、ひさしぶりにボエムのお買取り品が入ってきました。
モンブランのラインナップで唯一の繰り出し機構のタイプです。

この機構に由来して、小ぶりながらもしっかりとした重量感が
あるので、好きなタイプの万年筆です。

ただ、このボエム。
この機構が災いして、ジャバジャバと水洗いができないのが
タマに傷。

どうも、内部に水分が入ると機構が錆びつくということのようですが
そんなに、複雑な機構なわけないので、どうなんでしょうね?

ということで、明日はボエムの機構推測をしてみます。
もちろん、完全バラしとはいかないので、バラしきれないところは推測ということで

モンブラン万年筆買い取り.comは、今日も明日も明後日も、
精一杯の査定で、頑張りせて頂いております。
暑気払いに??、ぜひご用命ください。

万年筆よろず相談なんかも受付ますので、ご遠慮なく
ご連絡ください。

お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る