146同軸が割れた

こんにちは、モンブラン万年筆買い取り.comのkiyoです。

146の素通しブルーウインドウ、1990年ころのモデルです。

DSC03860・・・・・・・・・・・・・・

ことの顛末は・・・以下に

この個体は、さほど使われておらず、綺麗な状態だったのですが、
ブルーブラックインクをご使用になり、その後、かなり長期間放置状態だった為、
ピストンはもちろん固着して動かずという状態でした。

なんとか、ピストンユニットは取り外せたのですが・・・・ ニブを外そうとした途端に、バキッ
というか・・・・軽く力がかかっただけで 見事に分割となりました。
インクによるケミカルアタックではないと思いますが・・・
いずれにしても、保管の場合はしっかりと洗って保管しておきましょうね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、
万年筆、ボールペン、など筆記具を 高価買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る