文房具とは楽しむもの

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

東洋経済オンラインの記事で、マークスという会社の文房具を見つけました。
記事自体は、広告記事だとは思うのですが、実際にマークスのページに行ってみると、なるほど、気が効いているなぁと感じるものがたくさんありました。

東洋経済の記事では、デザインステーショナリーという括りに入り、世界的に見てもメジャーなマーケットではない。との記述がありましたが、ワタシ的には、このカテゴリーはけっこう存在するのではないかと思っております。

まぁ、定義はいろいろですから、それはよいとして・・・
気に入ったのは、やはり人気のアイテムらしい
storage.it

ペンや、細かいものが入るジッパーがついているのは、便利!
サイズやカラーもいろいろ
手帳と別にペンケースや、小物入れを持つのもできるだけ避けたいですからね。

確認すべきは、このリフィルが万年筆に耐えうるものかどうかです。
現物を見ていないので、なんともですがリフィルはその他のものが使えれば、替えれば良いので、そこはクリアできそう。

それから、注目すべきは、このご祝儀袋類
うん、これはいい!!!
こういうので、もらったらとっても嬉しいのではないかと思います。
次の機会には、絶対使おうと誓いました。

 

いつも思うのですが、ほんとに文房具って不思議な世界ですね。
スーパーや100円ショップにあるものから、超高級品まで。
まさに、ピンからキリまでという言葉が当てはまる商品だと思います。

しかも、高級品だからといって機能が大きく変わるわけではない

やっぱり、常に身近に接しているものなので、いかに自分が楽しめるかというのが、文房具の本質なのではないかと思います。

嫌な仕事も、お気に入りのペンを取り出せば気も和む。
お気に入りのノートにワクワクしながら、文字を綴る
やっぱり、こういうところですよね!!

ホームページをリニューアルしました!!
リニューアルキャンペーンとして筆記具をどんどん高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る