ネームについて

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

ネームを入れたペンもよく買い取らせて頂いております。
どうしてもネームが入っていますと、通常の買取価格よりも下がってしまいます。
再販を考えますと通常価格での買取はできず、これについてはご了承頂きたいと思います。

さてさて、様々なネームの入ったペンをみてきて思うのですが、ネーム入れの技術はけっこう差があります。

モンブランで入れたネームは、それはもう綺麗に入っています。
たぶん、一番美しいネーム入れ技術だと思います。

その他のペンの場合は、販売店さんが抱えている業者さんに依頼していることが多いのだと思いますが、けっこう技術レベルに差があります。

あまりよくないネームはこんな感じです。

・細かい彫りがイマイチで、繊細な彫りにならない。
・色入れが彫りにきれいに入りきらずぼやけた感じになる

ネーム入れは個人的にはあまりオススメしないのですが、
プレゼント用途ですと、ネームを入れて渡したいというご希望がかなりあるようですので、入れられる場合はよく見本を確認したほうが良いですね。
特に、通販でネーム入れを依頼される場合は要注意かと思います。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、万年筆、ボールペン、その他
ネーム入りでも出来る限り高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る