万年筆 買取 日記 モンブラン 144 ボルドー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 144 ボルドーです。

万年筆 モンブラン144 買取現在では、145へと変わっている、マイスターシュテュックでは、一番細身のタイプです。
ボルドーは、145では、ラインナップされておらず、絶判品ということで、人気が高い色です。

もちろん、黒の144と比較して、買取価格は高価になっています。

144の良さは、やはり、嵌合式のキャップということになるかと思います。
気密性については、もちろん、現在の145のようにネジ式のほうが良いのですが、
回さずに外せる、嵌合式のキャップは、使い勝手の面では、ネジ式を上回ります。

もちろん、好みというところもあるのですけれど・・・

この144も、しっかりと使い込まれたものが多く、なかなか程度の良いものは、出てこないこないです。

特に、首軸周りの金メッキは、どうしても使用に伴い、剥げてきてしまいます。
この首軸周りのメッキがきれいなものは、大切にしたいですね。

ピストン機構の無い、カートリッジとコンバーターの両用式と呼ばれるタイプですので、
ペン自体の重量も軽く、サイズもあいまって、携帯性にも優れています。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブラン 144を
新品、中古、問わず、高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る