万年筆 買取 日記 モンブラン パトロンシリーズ ルイ14世

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン パトロンシリーズ ルイ14世 です。

モンブラン パトロンシリーズ ルイ 14世 買取

パトロンシリーズ第3作
発売は、1994年です。
バーメイル(スターリングシルバーに金メッキ)にヴェルサイユ宮殿の庭園の花をモチーフにした
美しい模様がデザインされています。

ベースは、146ですね。

全体に金装飾が施された、まさに、豪華絢爛な万年筆です。
以外にも、買取のご依頼が多い万年筆でもあります。
初期のパトロンシリーズですので、素材も豪華です。

ニブの穴は、ハート型のまさにハート穴となっていて、豪華絢爛万年筆ですが、遊び心もたっぷりです。

パトロンシリーズは、どれもたいがいそうですが、しっかりとした重量感がありますので、
重さに任せて、しなやかにペンを滑らせるといった書き方になります。

こういう、豪華絢爛なペンを使って、ゆっくりと落ち着いて、文章を書く。
そんな、優雅な時間を過ごさせてくれる万年筆だと思います。
セレブなマダムや、酸いも甘いも噛み分けた粋な男性によく似合いそうです。

もちろん、インクは吸入式。
ゆったりと時間をかけてメンテすることも楽しそうです。

万年筆を満喫できるペンではないでしょうか。

 

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、パトロンシリーズ ルイ14世 万年筆を
新品、中古、問わず高価 買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る