万年筆買取日記 セーラー プロフィット21 長刀研ぎ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、セーラー プロフィット21 長刀研ぎです。

profit21-1

profit21-2

セーラーの定番品で長く愛されているプロフィット21です。

やはりセーラーといえば長刀(なぎなた)で、このペン先を選ぶことができるのがセーラーを選ぶ理由にひとつであると思います。

ペンの角度で、文字の太さを変えることが容易で、ペンを立てれば細く、寝かせば太く書けるという特徴を持っています。

上手に使える人だと本当に美しくこのニブを使うことができます。
日本語を書くこと、止め、ハネ、払いを美しくという観点で生まれたニブです。

セーラーのファンでなくとも、1本はこの長刀は持っておきたいですね。

もちろん、プロフェッショナルギアにも長刀研ぎはラインナップされていますので、どちらの形でもお好みでです。

私的には、どうにもモンブランの146に見えてしまう、こちらのプロフィットよりも、プロフェッショナルギアのほうが好みではあります。

そういえば、インクボトルで一番使いやすい瓶形状もセーラーのインクボトルです。
なにより口が広いので、良く見える。
そして、インクリザーバーという機構も非常によく考えられています。
こういうところが、やはり日本メーカーの特徴と強さですね。

そういえば、storiaは、インクリザーバーはどうなっているのだろう?

 

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

そこらじゅう、雪で大変なことになっていますが、みなさま大丈夫でしょうか?
出張先から帰るのが遅れてしまい、査定等遅れてしまいましたことをお詫び致します。

万年筆、ボールペンの買取は、当社へぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る