万年筆買取日記 モンブラン 24 ボルドー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 24 ボルドー です。

mb24-1mb24-2

1960年台から70年台にかけてのモンブランの2ケタシリーズ

同デザインで、一回りちいさな22というモデルも存在します。
というか、この24が一回り大きいと言うべきか。

ボルドーという呼び方が現在では一般的かと思いますので、タイトルはボルドーとしましたが、当時日本では「赤」という表記、英文ではバーガンディレッドだったようです。

うーん、そうするとボルドーとは違いますか・・・

これとブラック以外にグリーン、グレイが存在していました。

ニブは14kで、当時のしなやかなニブになっています。

この二桁シリーズの位置づけは、モンブランのエントリーモデルという位置づけで、価格もお手頃価格なペンでした。

この個体は、いわゆる蔵出し品で、未使用状態で眠っていたものです。
化粧箱には、経年が見られましたが、本体は全く問題なく、非常に貴重な逸品です。

この年台のペンは、樹脂品質が悪く、使われていたものは、クラックが入っていることが非常に多いです。
2ケタ、3ケタシリーズは、エントリーモデルでもありますので、あまり大切に使われなかったものが多いというのも、ひとつの理由かもしれません。

ですから、欲しい方は状態の良いものは即ゲットすることをオススメします。

やはり、こういった良い状態の物を探されている方も多く、このペンもあっという間に、次のオーナーのところに行ってしまいました。

 

寒い日が続いております。明日も雪の予報がでております。
みなさまくれぐれも、お気をつけ下さい。

モンブラン万年筆買取.comは、寒さに負けず、精一杯営業中です。
万年筆、ボールペンなどの買取は、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る