万年筆買取日記 セーラー プロフェッショナルギア スリム

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、セーラー プロフェッショナルギア スリムです。

p-gear-slim1p-gear-slim2プロフェッショナルギアの一回り小さいサイズ。
これより小さな、スリム ミニ(ややこしい)というのもあります。

これも、カラーバリエーションがあって、この黒×金の他に、黒×銀
そして、ダークフランポワーズと呼ばれる赤系統のカラー、ブルーベリーと呼ばれる紫、そしてホワイトがあります。

位置づけとしては、小ぶりすることによる携帯性と、女性ユーザーへ向けてのペンということになるのだと思います。

ペリカンでいうところの400サイズと同等のスタンスと考えれば良いでしょうかね。

スタンダードな万年筆で、値段も14kニブで、12000円程度と非常にお手頃ですので、常用、外出時でも気兼ねなく使える魅力があります。

もちろん、セーラーのペンですので、ニブの仕上がりやその他の使い心地に関しても問題ありません。

カートリッジ式ですので、そこの好みはあるかと思いますが、国産モデルはほとんどがカートリッジ式ですから、これも致し方ないところですし、万年筆マニアでなければ、逆にカートリッジ式のほうが使いやすいでしょう。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

年末年始の休暇からの脱却はお済みでしょうか?
モンブラン万年筆買取.comは、1月も万年筆、ボールペン、ペンシル等、筆記具を高価買取中です。新しい年を迎えるに辺り、ご不要になったペンをどしどしお譲りください。
最高レベルの高価買取をさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る