ペンの色

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

様々な色や、装飾が施されているペン類ですが、万年筆というと、
やはり、「黒地に金装飾」という組み合わせが、万年筆って感じらしいです。

これは、小耳に挟んだ話なのですが、

あまり筆記具に詳しくない方に、
黒地に金装飾の万年筆と、スケルトン仕様の万年筆を見せた場合、
ほぼ、間違いなく、黒地に金装飾のほうが高級だと思われるようです。

特にスケルトンの場合は、どうしてもプラスチッキーに見えますから
致し方ないところなのかもしれませんね。

ふと、考えてみると・・・
ワタシもペン類に詳しくないころは、万年筆のイメージと言えば
黒地に金装飾だった。

そのくらい、高級筆記具としてもイメージが定着した色なんですね。

各メーカーとも、この黒地に金装飾のラインナップが無いところはないんじゃ
ないか・・・

まさかね、とおもいながら、現行品のカタログを手元にあるだけ見てみました。

モンブラン、パーカー、ウォーターマン、セーラー、パイロット、ペリカン、
シェーファー、プラチナ、

まぁ、見るまでもないかというところだったのですが、思い込みということも
ナキニシモアラズということで、見てみましたが・・・

はい、どこも、黒地に金装飾のペンはラインナップされております。

やはり、万年筆といえば、黒地に金装飾というのは、伝統的なカラーであり、
外すことはできないということでしょうね。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、様々カラーのペンをお買い取りさせて頂いて
おります。万年筆はじめ、ボールペン、ローラーボール、ペンシルなどなど
高価買取りが特技です。

ぜひ、ご遠慮なく、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る