エントリーモデルが元気

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

万年筆というと、どうしても高級品で・・・
というイメージで、なかなか手が出しにくい
もちろん、ホントにお高いのは事実なのですが、

それを払拭する為に(か?)
ここのところ、エントリーモデルが次々発売されています。

ペリカン ツイスト
パイロット カクノ
セーラー マイファースト万年筆

どれもまだ手にとってはいないのですが、特にカクノに関しては評判はすこぶる良いようです。

セーラーのマイファースト万年筆は、取説なんかも充実してるようで、まさに、初めて万年筆を初めて使う方の入門用にぴったりという感じ。
さらに、ペン先も2種類付属で、ひとつはFM、そしてもう一つは、なんと、ふでdeまんねんという、ラインナップ。

たしかに、初めて使う方に万年筆の可能性を魅せる意味として、良い選択なんではないかと思います。

ペン先の2種についても、FM、、ふでdeまんねんとは書かずに、
「通常のペン先」「先を曲げてある特殊ペン先」という記述がされています。
こういう書き方も、万年筆のお高いと思われがちな敷居を下げる意味でとてもいい選択だと思います。

お値段は、1000から2000円ほどと、まさにエントリープライス。

ここから入ってもらって、万年筆ユーザーの裾野を広げたいという考え方でしょうし、広がってくれるといいなと思います。

ただね、ワタシ思うのですが・・・・

パイロットのカクノ、セーラーのマイファースト万年筆にしても・・・
もう少しデザインがなんとかならんのかと・・・・・

カクノなんかは、ペン先に(‘_’)が書いてあるのはすごく良いと思うのですが、
このツボ押し棒のような形はなんとかならんのかと・・・

マイファースト万年筆にいたっては、デザインについては、キャンディ採用と
「ヤル気無し」としか思えず・・・

どれにするかと考えたら、間違い無くペリカン ツイスト選ぶと思います。
子供達に3種類見せても、たぶんペリカンを選ぶと思うのですが、どうでしょうか?

あっいえ、この辺は、あくまで個人の好きか嫌いかでございますし、たぶん、実際に使ってみて書きやすいと感じるのは、国産モデルだとは思いますが、まず、姿形から入るワタシとしてはということでございます。

がんばって、国産メーカー!!!

まだ、マイファースト万年筆はアマゾンには無いようです。

 

 

 

2014/2/1 モンブラン万年筆買取.comは、ホームページをリニューアルしました。
今後もよりいっそう、みなさまのお役にたてるように、筆記具を高価買取りさせて頂きます。
今後共よろしくお願い致します。

ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る