モンブラン72が入荷しました。

こんにちは、モンブラン万年筆買取り.comのkiyoです。

もう、暑いとは言わないぞ!言ってたまるか!
と、誓いをたてたワタシです。

さて、今日のご紹介は、モンブラン72です。

モンブラン72

 

 

 

 

 

 

麗しきウイングニブ、
やはり、ヴィンテージでございますので、それなり使用感はございますが、きれいな状態です。

なのですが・・・・

なんと、ニブポイントが・・・

モンブラン72の買取り、ペンポイント

 

 

 

 

 

 

リングが1個足りない・・・・

モンブラン72 リング

 

 

 

 

 

 

ピストンも固着してまして、これは、分解清掃でスムーズに動くところまで持ってきたのですが、このニブポイントの欠損は、当社ではいかんともしがたく、その道のプロにお任せするほかありません。

しなやかな、良いニブですので、復活させねばバチがアタル!!

どんどん良い状態のものが、減っていくヴィンテージですし、リングも含めて、なんとか良い状態に戻してあげたいです。

かなり時間かかりそうですが、これが、ヴィンテージを扱える醍醐味でもあります。

この72は、1960年台から1970年台にかけてだと思いますので、いまは2013年。
かれこれ半世紀!!

このころ生まれた子供は、いまやもう、押しも押されぬオジサン、オバサンに正常進化していることでしょうし、実際に使ってこられた方々は、もうお孫さんがいらっしゃり人生を謳歌中でしょうし、それだけの年月を共に刻んできたこのペンは、まだまだ修理で現役として復活できる!

あぁ、万年筆って素晴らしいですね。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取り.comのホームページに戻る