マイスターシュテュックとマスターピース

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

桜も満開を通り過ぎて、気がつけばもう4月も中旬になってしまいました。

はぁ、ほんと、月日が流れるのが早いです・・・・

もう5月の連休がすぐそこです。

今回は、まる一週間以上の方もいらっしゃるんでしょうねぇ
うらやましい限りです。

モンブラン万年筆買取.comは連休中もほとんどお休み無しで営業しております。

お電話は出ることができない時間帯があるかもしれませんが、
メール、お見積もりフォームからのお見積もりにつきましては、
連休中も迅速に対応させて頂きます!!! (*^^)v

☆モンブラン万年筆買取.comの雑学シリーズ

登場から何十年もの月日が流れても、今尚人気の マイスターシュテュックですが、

マスターピースと呼ばれるものがあることをご存知でしょうか?

これは違うモデルという訳ではなく、

1950年代以前は、ドイツから海外へは、マスターピースという名で輸出されていたのです。

キャップにある、刻印ももちろんマスターピースになっています。

マイスターシュテュック の英語訳が、  マスターピースってことですね。

ヴィンテージモデルのモンブラン万年筆には、こういった歴史を感じる楽しさも存在します。

こういうところが、まさに傑作 、 マイスターシュテュック、 マスターピースでもありますね。

ホームページに戻る