こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。
9月23日は万年筆の日だそうです。
なんでも、1809年9月23日にイギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが万年筆を発明して特許を取得したことからこの日が万年筆の日となったようです。
出展:wikipedia 他
今日まで知らなかった・・・・・・
涼しくなってくる時期だけに、季節柄もちょうど良い日ですね。
新製品、限定品が、数多く発売されるのもこの時期です。
私的にこの秋、目を引いたものとしては、モンブランの「M」とペリカンのM600のピンク、M800のオレンジです。
モンブランの「M」は、プロダクトデザイナーのマーク・ニュートンという方のデザインで、近代的なデザインになってます。
キャップは、ネジ式でも、嵌合式でもなく、マグネット式。
意匠もなかなか好みのタイプです。
いかんせん、カートリッジ式というのが・・・・・
これは、ボールペンとかローラーボールのほうが売れそうな感じですね。
ペリカンのピンクは、いつものM600の色を変えたもの。
趣味の文具箱の表紙になっていましたね。
実物を見ていないので、色合いとか、雰囲気は写真でみた感想でしかないのですが、女性には好まれそうです。
ボールペンのほうが、色合いがマッチしている感じ。
ボールペンは、国内販売150本と少ないので、売り切れが想定されます。
万年筆は、国内販売500本だそうです。
見つけたら、即ゲットでしょう。
M800のオレンジは、もうすぐお目見えか。
これで、M600サイズなら、即、なのですが、M800はどうしてもワタシには大きめなので、考え中です。
万年筆は、国内販売1500本だそうなので、これは焦ることはないでしょう。
M800のオレンジとM600のピンクでかなり発売本数(あくまで予定だと思いますが)が、かなり違うのは、やはり女性をイメージしたM600 ピンクですから、その分、発売数が少なくなっているのでしょうね。
モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。
ぜひ、お気軽にご用命ください。
万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから。