洗浄しやすいインク

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

万年筆を使うにあたり、切ってもきれないのが、「洗浄」です。

インクによって洗浄しやすい、つまりはすぐに流れ落ちるもの、落ちにくいものがあるのですが、洗浄しやすいもののひとつに、ペリカンのロイヤルブルーがあります。

その、落ちやすさから、店頭での試し書きによく使用されています。
(一度インクをつけたものを新品と呼ぶかどうかという議論はありますが・・)

最近、いつものお得意さまに、落ちやすいインクの情報を頂きました。

その方から、お買い取りさせていただくペンがいつもきれいに洗浄されているので、分解して超音波とかしているのですか?とお聞きしたところ、
常温の水道水でのすすぎのみとのことでした。

びっくり!!!!

インクは、ペリカンのエーデルシュタイン サファイヤを使用されているとのこと。

このインクもペリカンのロイヤルブルーの流れを汲むだけに、やはり洗浄しやすいインクのひとつのようです。

そのお得意様が、ペンクリニックに行ったところ、あの有名なペンドクターが、これは「これは、良いインクだ!」と褒めていたそうです。

インクの洗浄には、水を使いますから、地域の水との相性とかもあるかもしれませんが、ペリカン エーデルシュタイン サファイヤ、これも洗浄しやすいインクのひとつに間違いないでしょう。

ということで、注文してみました。(*^^)v

 

 

なかなか梅雨が終わりません!
でも、モンブラン万年筆買取.comでは、梅雨に負けずに買取強化中です。
ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具の買取りはお任せください!!

ご用命はお気軽にください。
近隣は出張買取も可能です。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る