パイロット 創立85周年記念「飛天」飛翔天人

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

2003年の発売、限定本数1000本

パイロットの創立85周年を記念して、コスト度外視で作成されたとの話もあるこのペンは、スターリングシルバー台に青貝螺鈿・金散し研ぎ出し蒔絵。

蒔絵についての技術的なことはよくわからないので、割愛 ^^;
ですが、まぁ、とにかく美しいです。

数少ない、プレミアムがついた万年筆だというのもうなずけます。

モチーフは、薬師寺の東塔の水煙の水煙状の飛雲のなかで羽衣をなびかせた天人だそうです。

飛翔する天人→飛天

万年筆は、キャップに二人、胴軸に横笛を持った一人が配されています。

機構はカートリッジとプッシュ式コンバーター

ここは、パイロットのお約束です。

もう、なんかね、四の五の言うことなく、ホント素晴らしいです。

黙って、見つめましょう

これが、この価格で買えた(過去形)というのは、すごかった訳です。
プレミアムがついても、定価が本来はそのくらいでよかったなのではないかという感じですね。

ニブは、18kのロジウムコート
85周年記念ですから、85がマークされています。

特製インクと、木製の箱(箱にはたぶん薬師寺が描かれています)が付属します。

いや、素晴らしいです。ハイ
御覧ください

飛天DSC00770-800飛天-横笛

 

モンブラン万年筆買取.comでは、もちろん国産の万年筆など、筆記具も
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る