万年筆 買取 日記 ティファニー アトラス

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ティファニーのアトラスです。

ティファニー 万年筆買取ペリカン製でございます。
アトラス万年筆買取スターリングシルバーの輝きと、ホワイトストライプがきれいにマッチした、ティファニーらしい
というのでしょうか。洗練された高級感のある仕上がりです。

このシリーズ、どのようなラインナップなのか(だったのか)わかりませんが、M800ベースの吸入タイプ、色違いのものもある(あった)ようです。

ティファニーということで、たぶん、女性が使うことがほとんどでしょうから、やはり、吸入式よりも、カートリッジ、コンバーターの両用式のほうが、好ましいでしょうね。

これも、金属軸なので、しっとりとした重さがあって、高級感満載。
シルバーの鈍い輝きと、ホワイトストライプで、使っている女性を引き立ててくれるペンです。

ちなみに、余計なお世話ですが、ティファニーのアトラスというのは、万年筆だけではなくて、
リングやら、ネックレスやら、時計やらのアトラスコレクションというシリーズになっております。
万年筆以外の詳しいことは、わかりません・・・・

宝飾メーカーのペンは、文具メーカーのOEMであることが多いですね。
このペリカンmadeのティファニー、モンブランmadeのダンヒル(これは同一グループですが)
ポルシェデザインも、ペリカンmade、ファーバーカステルmadeの両方があります。

簡単に、筆記具って作れるものでは、ないですから、デザインコンセプトを出して、筆記具メーカーに作成をお願いするっていうのは、至極当たり前の流れです。

ユーザーにとっても、筆記具メーカーさんが作っているもののほうが安心できますよね。
そのブランドらしい、デザインと、筆記具メーカーさんの安定した品質、もちろん筆記具メーカーさんのブランドらしさも出ているでしょう。

これがOEMモデル(最近は、2社の名前をクローズアップさせてコラボレーションモデルといいますが)の良いところです。
一粒で二度美味しい!!

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ティファニー、カルティエ、ヴィトンなどのボールペン、万年筆、ローラーボールな高価買取りさせて頂いております。
筆記具の買取は、筆記具買取専門店にお任せください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る