万年筆買取日記 モンブラン 161 レッドゴールド ル・グラン ボールペン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 161 レッドゴールド ル・グラン ボールペンです。

montbalnc-161-redgold

 

こちらもロングセラーですね。
マイスターシュテュック ル・グランのボールペンです。

現在は、3種類のラインナップ
ゴールド装飾、プラチナ装飾、レッドゴールド装飾です。

これはレッドゴールド装飾です。

もともとこのレッドゴールドは、マイスターシュテュックの90周年記念として発売され、のちに定番品としてラインナップに加わりました。

なんとなく落ち着きを感じされてくれるカラーで、金のように華美でなく、プラチナのように目立たずという感じですね。

ゴールド装飾は161
プラチナ装飾はP161 と呼ばれるのですが、これはR161とか言われないですね。
149、146も同じように、R149、R146と言われない無いなぁ
なんででしょうね。

マイスターシュテュックシリーズについては、3色のうちどれを選んでも失敗は無いので、どの色にしようかと悩んだときは、そのときの気分で決めればだいたい安心です。

 

 

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る