万年筆買取日記 モンブラン 149 18c 1960s~1970s

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 149 18c 1960s~1970sです。

1970-149-11970-149-2

モンブランの149 18c 1960年代から1970年台にかけてのものです。
極上の状態での入荷。

特徴は、18c刻印の金×銀×金(通称帯ニブ)のニブ
ペン芯は、エボナイトで2本縦溝が中間まで入っています。
尻軸のリングは丸型
キャップクリップが、もちろんなで型で、クリップ引っかかるところは三角形に近い形
首軸のフランジ部分の形状も、特徴的です。

こういった、現行品には無い特徴を備えていることから、非常に人気が高いこのモデルですが、時代的に、樹脂部分にクラックが入っているものが多いは、注意しなくてはいけないところ。

けっこう使用されたものは、クラックが入っていることが多いです。

ですので、あまり使用されていないクラックが入っていない、状態の良いものは、さらにお値段が高くなる傾向にあります。

やはり、なんといっても、現行品よりも姿形は美しいです。
上記のようなディテールの違いが大きく効いていることは間違いありません。

ヴィンテージ品ですので、すでに良い状態のものは数少なくなってきております。

ヴィンテージのフェラーリの値段がどんどん上がっているように、こういう人気があるヴィンテージのペンの値段もますます上昇していくのかもしれませんね。

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

年末でございます。ご不要になった万年筆の買取、ボールペンの買取は、ぜひ、当店にお任せください。12月も大量高価買取をさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る