万年筆買取日記 モンブラン 144

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 144です。

 

マイスターシュテュックシリーズの中で一番小ぶりなモデル。
149、146は吸入式ですが、144はカートリッジ/コンバーター式です。

もちろん、もっと時代を遡ると、144も吸入式のモデルが存在します。

145に変わるまで、マイスターシュテュックシリーズの末っ子の位置で、長きにわたりラインナップされてきました。

ウィークポイントは、首軸の金メッキで、ここがインクに侵されてだんだんとハゲてきてしまいます。

この個体のように、ここがキレイなものは、あまり使われていなかった個体であると推測されます。

145に変わったときに、この首軸の金メッキは廃止されています。

末っ子ということもあって、その他の部分の金メッキも薄い気がしますが、末っ子なので、致し方のないところでしょう。

嵌合式のキャップ、カートリッジ/コンバーター式というのが、使いやすい部分もあり、この2点を求める方も多く、今でもけっこう人気があります。

特に、この個体のように、首軸金メッキがキレイなものは、かなり少なくなってきましたので、大切にしたいところですね。

 

 

在庫としていますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

 

少し涼しくなれば、台風がやってきます。
被害はこまるのですが、季節が変わる道標でもある台風
どうか、大きな被害が無いように通り過ぎてほしいものです。

万年筆の買取は、ぜひ、当社にお気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る