万年筆買取日記 プラチナ 3776 忍野

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、プラチナ 3776 忍野です。

プラチナの3776 センチュリーシリーズの「忍野」です。

最近発売された、「薫風」が爆発的な人気を博しているので、少し隠れてしまっている存在ですが、この「忍野」も非常に美しく良い万年筆です。

透明度を追求したということもあって、確かに、その他のクリア万年筆よりも、透き通った感があります。
インクを入れるのがもったいないかも・・・

写真にとってみて気がついたのですが、青く色がでている部分があります。照明のかげんででていると思われるのですが、透明度を増す為の樹脂成分として青系が多いのかもしれませんね。

キレイな、涼しさを気持ちの上でも感じさせてくれる万年筆です。

 

新品を在庫としていますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

 

夏がなかなか終わってくれず、相変わらず40℃近い、インフルエンザの高熱のような、状態が続いています。
それでも、朝晩には、ほんの気持ち程度の夏の終わりが感じられるのも事実。
次の季節を楽しみに、今の季節を過ごすのも、良いものですね。(と思いたい)

万年筆の買取は、ぜひ、当社にお気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る

プラチナのブルーブラックインクは、いわゆる古典インクです。
けっこう、好きな色合いです。