万年筆買取日記 パーカー 180

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、パーカー 180です。今日は写真多め!

 

 

 

製造は、1979年~1985年 だそうです。

ニブの表と裏をつかって、太さの違う使い方ができる特徴的な万年筆です。

筆記は万年筆に限らず、太字、細字と使い分けがけっこう必要です。
本来は太字が好きだけど、この枠には太字では入らない・・とかね。

なので、こういった発想はやっぱり自然発生的だと思います。

ただ、これが現在まで、万年筆のスタンダードには全くなっていません。
もちろん、このパーカー180もとっくの昔に生産は終了してます。

やはり、どうしても裏返して使うと、100%しっくりこないのです。
もちろん、砥ぎの問題もあるのだと思いますが、裏返すことでペン芯側が見えてしまうので、どうしても裏返している感が消えない。
そんなところではないかと思います。

便利な機能には違いないので、ビジュアル面を良くすれば、市民権を得るのかもしれないですね。

 

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る