ペリカンM625 レッド 日本限定品

 

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の紹介は、ペリカンのM625 レッドです。

これは、以前ラインナップされていたM625のニブを18kから14kに変更して、
日本国内限定として2013年11月?に発売されたもの。

pelikan-m625

18kから、14kに変えることで、定価が84000円から52500円とびっくりダウン。
スターリングシルバーを使用したペンでこの価格は非常にお買い得ではないでしょうか。

スターリングシルバーをキャップ、首軸、尻軸に使用ということで、キャップを後ろにつけると、どうしてもリアヘビーになりますから、ここには好みはでてくると思いますが、スターリングシルバーが使われていることによる重厚感や高級感は、なかなかこの価格では味わえないものだと思います。

胴軸の半透明のレッドも美しいですね。

女性が持てば、とてもかっこよさそうです。

実際に握ってみると、キャップを後ろにささない状態では、さほど重くもなく適度な重さが心地よく、キャップを後ろにさせば、やはりリアヘビー感は感じますけど、それが逆にいい感じでした。

通常のM600とくらべて、ペンの重さを使って書けるペンですので、けっこう気持ち良いです。

ワタシは、M600くらいの長さがあれば、キャップを後ろにつけて書くことはしないのですが、このペンは重量感がいいので、書き飽きてきたらキャップを後ろにつけて雰囲気を替えてってことも考えられますね。

いずれにしても、非常にコストパフォーマンスの高いペンだと思います。

やっぱり、これにはエーデルシュタインを合わせたい。

普通に考えるとInk of the Year 2014のgarnet ガーネットかそれともルビー
けっこう、アヴェンチュリンなんかもはまりそうです。
んん、サファイヤもいいかも。
インクの色を悩むのも楽しいですね(^^)

 

 

なんとなく春の兆しです。
モンブラン万年筆買取.comは、春の買取強化実施中です!
筆記具の高価買取りは、ぜひお任せください。
ご用命お待ちしております。

ご相談はお気軽にどうぞ。
万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る