モンブラン パトロンシリーズ マエケナス

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日はモンブランパトロンシリーズ マエケナスの紹介です。

2011年のパトロンシリーズ
もちろん、いつものように限定数は4810本です。

大理石模様の胴軸、スターリングシルバーに詞が刻まれたキャップは、剣をモ
チーフのクリップあいまって、とても古代ギリシャチックな雰囲気を醸し出し
ています。

DSC04094-600

ホワイトとシルバーのコントラストが極めて美しくペンです。

心地よい重量感のある、歴史の重さを感じさせてくれる仕上がり。
デスクで、ゆったりとペンを滑らせる。
そんな心地良い時間を提供してくれそうです。

いいペンだぁ~

それしても、化粧箱がすごく・・・・
これが、けっこうな重さです。
モンブランは、化粧箱がどんどん肥大化していきますね。

DSC04091-600

マエケナスの前年のエリザベス1世は、パトロンシリーズのスタンダードな箱
だったと思うので、このマエケナスから肥大化しているのかな。
2012年のヨーゼフ2と、2013年のルドヴィーコ・スフォルツァは、まだ見たこ
とがないのでわかりませんが・・・
筆記具(万年筆、ボールペン、シャープペンなど)の買取はモンブラン万年筆買取.comに
お任せください。高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る