ゾーネケン 222 エクストラ レッドリザード

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

新年も今日から、本格スタート。
今年も出来る限りブログをがんばっていきます。

新年、最初の紹介はこれ!
ゾーネケン 222 エクストラ レッドリザードです。

DSC03184-6401950年台のセルロイド製
リザード模様は、なんでもレッドパールのキューブを並べて作っているという
恐ろしく手の凝った造りです。

正直、初めて手元に来たときには、その美しさにしびれてしまいました。
現代の工業製品には無い、優雅が佇まいというか、美しさというか・・・
できれば、もういちどお目にかかりたいペンです。

吸入はピストン吸入ですが、尻軸にはロック機構がついていて、
尻軸を引っ張った状態で、左に45度回し、一度尻軸を離すと、逆回転防止機構のロックが解除されます。
インクを吸入して、尻軸を回していくと最後はカチンと音がしてロックがかかり吸入が完了します。

こういう凝った機構も泣かせますね。

筆記具の楽しみ、醍醐味の一つは美しいペンを使うこと。
本年も、様々な美しきペン達に出会えることを楽しみにしています。
モンブラン万年筆買取.comでは、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を高価買取りさせて頂いております。

万年筆、ボールペン、ローラボール、ペンシル等種類は問いませんので、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る