モンブラン作家シリーズ2回目・アガサクリスティ

こんばんは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

GW真っ最中です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、あいにくのお天気でしたね。

お時間のある方は、身の回り整理で、モンブラン万年筆を見つけたら、

ぜひ、モンブラン万年筆買取.comに買取依頼をお願い致します。(^^)v

と、さりげなくアピールのワタシです。

(さり気なくでもないか・・・)

さて、今日はモンブランエディションと呼ばれる限定モデルを紹介する2回目です。

2回目の紹介は、
モンブラン作家シリーズの「アガサクリスティ」です。

これも人気のシリーズです。
一時期ほどの高騰にはなっていませんが、根強い人気のモデルです。

なんといっても、特徴はへびです、へび。
爬虫類は苦手なワタシですが、これは所有してみたいと思うモデルです。
なんといっても、アガサの小説はよく読むんですもん。
ファンとしては持ちたい1本です。

だいたい、へびは縁起物です。

クリップも蛇、ペン先もへび、さらに蛇の目はサフィヤ
へびだらけのペンですがアガサの雰囲気をよく醸していると思います。
3本揃えば、キングギドラか
あっあれはへびじゃないね。

1920年代のモンブランスタイルがモチーフ。

実は、まだ買取で入ってきたことがないので、
どなかたか、お待ちしております。お譲りくださぁい。

発売開始: 1993年
限定数:
万年筆 2万3000本
ボールペン 1万8000本
万年筆、ボールペン、シャープペン各1本のセット、7000セット
定価:85000円(当時)

作家シリーズの簡単な一覧はこちら 

ホームページに戻る