万年筆 買取 日記 デルタ 少数民族シリーズ マヤ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、デルタ 少数民族シリーズ マヤです。
2011年の発売です。

デルタ 万年筆 少数民族シリーズ マヤ 買取

クリップと尻軸部分のリングが、バーメイルのものと、通常のスターリングシルバーの物の二種類があります。
これは、スターリングシルバーのタイプです。

バーメイルのタイプは、ボタンフィラー、こちらのスターリングシルバーは、両用式です。

デルタの少数民族シリーズは、世界の少数民族をモチーフにした、限定品で、2003年から発売されているシリーズです。

デザインは、どれもその民族独特の色合いや、モチーフを散りばめた、ネイティブ感あふれる作りになっています。

このマヤも、天冠にマヤ暦をモチーフにした、装飾が施されていて、神秘的な感じを受けます。

これだけの細工がされていますので、10万円前後の定価ですが、なっとくできる感じです。ただできれば、ピストンフィラーであってほしいですね。

ちなみに、バーメイルというのは、スターリングシルバーに金メッキを施したものです。
よく、バーレイとまちがえられますが、バーレイは模様のことです。
もちろん、バーレイ模様のバーメイルというもの存在する訳ですね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、デルタの万年筆、ボールペンを高価買取りさせて頂いております。限定品から、現行モデル、絶判モデルなど、なんでもデルタのペン類は買取可能です。ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る