万年筆買取日記 モンブラン 144 ボルドー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 144 ボルドーです。

 

 

ラインナップから消えて久しいボルドー色です。
当時は、「赤」と呼ばれていました。

144の後継はみなさんご存知の145(マイスターシュテュック クラシック)ですが、145に代替わりするにあたりキャップがネジ式になりました。

ここは賛否両論あるところで、はめ込み式キャップの使いやすさも捨てがたいわけです。

このはめ込み式のキャップとDISCONとなってしまったボルドー色
これが144 ボルドーの人気の秘密です。

状態の良いものが限りなく少なくなっている今、こちらは未使用のまま、とても大切に保管されていた一品です。

大切にしていただける方だけにお譲りしたい極上のペンです。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

ぜひ、お気軽にご用命ください。

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る