万年筆買取日記 モンブラン 114 モーツァルト 万年筆

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 114 モーツァルト 万年筆です。

 

マイスターシュテュック シリーズの中で一番小さなモデル モーツァルトです。
小さなモデルの為、カートリッジしか使用できなところは残念ですが、このモデル、実はかなり魅力的なのです。

サイズは手帳用ですから、携帯に適していることはもちろんのこと、
特筆すべきは、キャップが後ろにネジ式で止まるということです。
これはスターウォーカーも同一構造ですが、外で使う場合、この機構は非常に役にたちます。
キャップを後ろに挿し込むだけだと、不安定なので、これはとても便利

そうすると、長さも十分で、携帯用、手帳用と考えなくてもよいくらいになります。
けっこう、秀逸なモーツァルトです。

なんとなく、そろそろディスコンの気配がしているような・・・・・

 

 

新品を在庫としていますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

 

もうすぐ初夏でございます。
温かい日差しのなかで、お気入りのペンでお手紙を書くってのも、かなり洒落てますね。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る