万年筆買取日記 ペリカン 400NN 茶縞

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン 400NN 茶縞です。

 

ペリカン 400NN 茶縞 1650-1960年代です。

とんがった天冠が特徴的な、NNシリーズです。

この400NNには、MERTZ&KRELLで作られたものもあり、
MERTZ&KRELLの茶縞は、当400NN茶縞と比べて赤っぽい色が特徴です。

400NN MERTZ&KRELL 茶縞

茶縞は、今も定番品としてラインナップは、されていませんが、
数を絞った限定品として、発売され続けています。

最近では、しばらく前にM400の茶縞が発売されました。
いつも人気になる茶縞で、発売されてしばらくすると値段が上がっていくことが多いですね。

 

昨日は、夏至でしたね。
まだまだ、梅雨真っ盛りですが、だんだんと夏が近づいてきています。
今年も、暑そうです。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る