こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。
今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン149のプラチナコーティングです。
146には、以前からある、プラチナコーティングモデルですが、
149にも、しばらく前に登場しました。
146は、P146というコードネームですが、149もP149と呼ぶのかな?
これは、確認していないので不明ですが、以下、便宜的にP149と呼ぶことにします。
このP149の良いところは、外側のメッキ部分の装飾の色違いだけでなく、ニブの装飾も変更されていることです。
現行149の場合は、金 白 金の色の並びですが、
P149は、白 金 白で、ロジウムコーティングの部分が多くなっています。
一瞬、違和感を感じるのですが、ボディのプラチナ装飾を合わせを考えた場合には、断然このほうが良いですね。
正直最初のP149を見たときには、ここまでやってあるとは思わなかったのですが、これを見て、少しモンブランの本気を感じました。
うん、これいいです。
在庫していますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)
なんとなく、秋の気配ですが、度重なる、自然災害に、心が痛みます。
みなさまくれぐれもお大事なきよう。
そして、いつでも明日は自分のところという心構えも大切です。
避難指示には素直に従うです。
万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから。
P149には、このグレーなんか似合いそう。