モンブランの作家シリーズ、カルロ・コッローディ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の紹介は、モンブランの作家シリーズ、カルロ・コッローディです。

2011年の発売
発売本数は、
万年筆:12000本
ボールペン:14600本
ローラーボール:8400本
3本セット:3000セット  だそうです。

万年筆とボールペンです。

carlo-fp-600carlo-bp-600

カルロ・コッローディというとピンとこない方も多いかと思いますが
(もちろん、ワタシもその一人でしたが・・・)

そう、ピノキオの作者さんです。

このペンも、ピノキオの世界をインスパイアして作らていて、キャップの装飾が、登場人物(正確には、人物ではなく、キツネとか、ネコとか妖精ですが)のモチーフになっていたり、尻軸はピノキオの鼻だそうで、なんとも可愛い造りのペンです。

木をイメージしているのか、ダークブラウンでまとめられていて、シャンパンゴールドの装飾がよくマッチしています。

ちなみに、ボールペンの生産数14600本ですので、ボールペンに刻まれているシリアルは、*****/14600となっているのですが、ボールペン単体の場合は、箱とか保証書には、*****/12500となっています。

これは、3本セットがある為で、この数字から見ると、3本セットは、
ボールペンのものが、2100セット、ローラーボールのものが900セットということのようですね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る