Windows8 タブレット Omin10

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日は、万年筆ネタではなくて、PCネタで

最近やっと外出用のパソコンを買い替えました。

ほんとうは、もう少し後にしたかったのですが、XPのサポート終了とともになぜか、嫌がらせのように不調になり、買い替えの決断を迫られてしまった訳です。

選択肢として、Windows8のタブレットにするか、それとも小型薄型のノートPCにするか、かなり悩んだところです。

もちろん、お遊び用ではなく、お仕事用ですので、どうしてもWindowsのドキュメントが必要になりますから、ipad等は選択肢に入りません。

エクセル、ワード等が普通のPCと同じように使えないとお仕事用の意味をなさないのです。

タブレットとノートPCでは、使い勝手を考えれば、ノートPCのほうが格段に良いでしょうし、オフィス系のソフトをタブレットでつかうには、最低でもマウスは必要になるだろうことは、想定済みです。

そもそも、タブレットでオフィスをタッチパネルで真剣に使おうと考える人がいるのだろうか・・・・
タッチで使えないという、評論記事がタマにありますが、当たり前ではないかと・・・・・

タブレットの利点は、なにより軽いということにつきると思います。
それから、フタ(つまりディスプレイ)を開かなくて良いので、すぐに使用状態に持っていけることができる、メールとか、webの閲覧程度ならばとても便利
でも、8インチはちょっと小さすぎる感じもする・・・・

ということで、さんざん悩んだのですが、悩んでる最中に、HPから10インチのWin8 タブレットのOmni10というのがでてきまして、なにより、お値段も安いので、じゃぁ、これにしよっと、と決めてしまいました。

どうせならとついでにデスクトップも購入。

納期もしっかりと5営業日で届きました。そこらじゅうでPCの納期が遅れているというので、覚悟はしてましたが、すんなりと到着です。

両方とも使用を開始しましたが、どちらも想定通りで、十分に満足させてくれるものでした。

Omni10の32GBのSSDは、空き領域は実質18GBほどなので、ここにはほぼなにも入れられないと考えたほうが良いでしょう。ということでSDカードを追加。
ドキュメントは全部SDカードのほうですね。

HPのパソコンは、初めて購入しましたが、納期も早くて、なにより安いモデルがあるのがよかったです。

今度買うときも、またHPになるかなって感じです。

今度はタブレットケースを探しております。
なんか、こう、気の利いた素敵なヤツないですかねぇ・・・

 

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る