W杯がはじまります。

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日は、万年筆、ペンネタではなく・・・
えっ?!ネタがないんだろうって、
いえいえ、そんなことは、断じてございません。

いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が始まりますね。
ブラジルの混沌としている状況がテレビ等で伝わってきますが、ぜひ、無事に開催され、その経済効果がブラジルの隅々まで行き渡ることを願っています。

さて、我らが日本代表ですが、直前の試合はなんとか勝つことでこなし、課題が多いながらも、攻めのサッカーを踏襲できているように思います。

前回大会のように、守備的にいくべきなんじゃないかと、生意気にも思っておりましたが、最近、ちょっと考えを改めました。

日本人はどうしても、体格的に恵まれないですから、やっぱりいまのように、ちょこまかと動きまわって、相手を翻弄する、相手を疲れさせる、相手をめんどくさくさせるっていうスタイルが望ましいのではないかと思います。

守備的ということであると、やはり体格差の問題がどうしてもでてきて、上を目指すという観点からいうと厳しいのではないかと。

なので、とことんかき回す!!
そして、圧倒的な決定力のあるフォワードがいればというところではないのかなと、素人ながらに思っております。

取られたら取り返す!

ノーガード戦法に近いのか・・・・・・・

なんにしても、日本代表、がんばってください!!!!

 

 

日本全国、梅雨入りモードですが、モンブラン万年筆買取.comでは、
そんなジメジメには、負けず、どしどしボールペン、万年筆、ローラーボールなど
筆記具を高価買取り中です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る