最初のモンブラン万年筆は?

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

一気に暑くなってきましたね・・・・

すでに夏バテ気味のワタシです。

お電話で頂く、質問シリーズの2回目です。(そんなシリーズあったのか?)

「最初に買うなら、どれがいいでしょう?」

これも、何回か御受けてした質問です。
モンブラン万年筆買取.comは、もちろん、買取以外の質問にもお答えするんです。

これは、好みをあるところなので、なんとも言えないところはあるのですけれど、

ワタシはマイスターシュテュック146がいいんじゃないかなと思います。

吸引式なので、少し手間はありますけど、万年筆の醍醐味は吸引であるとも言えますし

なにより、このサイズ感がなんともいい感じです。

マイスターシュテュック149とマイスターシュテュック145の中間サイズですから

大きすぎず、小さすぎず、適度な大きさだと思います。

吸引が手間に思われれば、前回書いた、 マイスターシュテュック 147という手もありますね。
ホームページに戻る