万年筆買取日記 YARD・O・LED ヤード・オ・レッド ボールペン レトロ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、YARD・O・LED ヤード・オ・レッド ボールペン レトロ です。です。

yead-600

 

歴史と由緒のあるブランド、ヤード・オ・レッド

メカニカルペンシルの製造からスタートし、ヤード・オ・レッドの会社名は、12本の芯が入り、その長さが1ヤードになることからつけられたそうです。

あまり数はでていないと思われ、当社への入荷も少ないのですが、
かっこいいです!

ノスタルジックというか、もっと以前の中世の雰囲気を感じされるラインナップです。

このレトロは、1950年代に発表されたオリジナルデザインの復刻版で、スターリングシルバーがほとんどのヤード・オ・レッドのラインナップの中では少数派の樹脂製のボディを身にまとっています。

だからといってチープ感があるということもなく、やはり由緒正しき佇まいを醸しだしています。
軸のバーレイ模様と、金属部分にスターリングシルバーが奢られていることもその要因のひとつでしょうね。

 

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る