趣味の文具箱 vol.35を買ってきた。

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

趣味の文具箱の新刊、Vvol.35を購入してきました。

毎回、1620円って高いなぁ、ほとんど広告だし・・・
と思いながら買っております。

今回は、紙とインクの話がメインコンテンツなのですが、それと別に、ワタシ的に興味を引いたのが、システム手帳です。

いろいろと素敵なものが載っていて、とくにアシュフォードの新作のキャビア バイブル ジップ なるものは、思わず欲しいと思いました。

やはり、なにかと持ち物が多くなった昨今ですので、できるかぎり綺麗にまとめたいという気持ちにいつもなってしまいます。

こういうジップ型であれば、ペン、名刺、その他小物を入れても安心。

ジップ付きでないと、どうしても、隙間から、その他の物に攻撃されてペンとか、名刺とか、いろいろ傷みそうなので、嫌なのです。

ワタシ的にシステム手帳と呼ばれる、いわゆるルーズリーフ型(いまはリフィルと呼ばれる)は嫌なので、この形で、名刺とかが別けていれられて、普通のA5ノートが取り付けられるような物なら、即買いなんです。

ペンホルダーは、ペンのクリップをはさむタイプだと、クリップが広がってしまうことがあるので、全体を保持する形で、いろんなサイズのペンが保持できるようにフレキシブルで

こうしてくれると、まず、打ち合わせの時に最初に机の上に広げるものがすべてまとまるではないですか!!!

どこかに、こういうのありませんかねぇ

アシュフォードさん、お願いします!

 

なかなか、秋晴れが見えませんが、万年筆買取の専門的、モンブラン万年筆買取.comは、悪天候にもめげずに、誠心誠意、万年筆、ボールペンを買取中です。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る