精製水でインクを薄める

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日も、趣味の文具箱 28 ネタで

今回の趣味の文具箱は、インク特集だったのですが、
そのなかで、「自分でつくる淡色の大研究」「精製水で薄める」という紹介が
ありました。

グレー系のインクを探しているワタシなのですが、いくつか試してみても、ど
うにも青が強いものばかりで、もういいや的になっていたのですが・・・

この「自分でつくる淡色の大研究」を見て
そうか、精製水で薄めれば、いいのね。

そういえば、前もこんなこと書いてあったような、なかったような・・

サンプルにあったパイロットのブラックを薄めたものは、いい感じのグレーに
仕上がっていました。

自分の環境では、どうかってことはありますが、手持ちのものでできるので、
グレー造りをしてみたいと思います。

結果は、またここで、ご紹介します。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る