基本の基本

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

おかげ様で、多数のお買い取り依頼を頂きまして、ブログになかなか手がつかず、すっかりと、ご無沙汰になっております・・・・

そうは言っても、更新しないのは、単なるいいわけに過ぎません。
がんばります。

先日、プレゼントにペリカンのM430を贈りました。
もちろん、すでにdisconモデルですから、当社にある新品のストックを使ったのですが、
やはり、シルバーキャップというのは、高級感がかなりありますので、先方様も非常に喜んで頂きました。

ただ、心配なのが、いままで、万年筆を使ったことがない方ですので、使い続けてくれれば良いのですが、使わない時期がでた場合に、洗浄などメンテをしてくれるかというのが、ちょっと心配なところです。

吸入式の万年筆で、一番やっかいなのが、インクが固まってしまうことによるピストンの固着ですからね。

日々使っていてくれれば、これは特に心配ありません。
しばらく使わない場合は、必ず、インクを抜いて洗浄しておくことですね。

これは、もう基本中の基本です。

当社に入ってくる万年筆も、洗浄がされていなかったために、この症状となっているものが、結構あります。

万年筆は、古い機構の、機械です。
メンテをしないで使い続けられるものではありません。
でも、しっかりメンテをすれば、落としたり、踏んづけたりしない限りは、かなり長く使用できるものです。

そう、そして、次のものが欲しくなったら、当社にお買い取りをお任せください。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなどどんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る