人参スティック?いえいえペリカン ツイストです。

 

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

きょうは、ペリカンのツイストのご紹介です。

たしか、昨年末くらいにでたのだと思いましたが、パイロットのカクノ、
セーラーのマイファーストなどと同列のエントリーモデルです。

価格は1260円とペリカンのエントリーモデルのペリカーノジュニアよりも安い設定です。

ニブはMのみなので、これがちょっと日本では受けないかもですね。
実際に書いてみると、海外製の細目のMという感じでした。
ですので、十分に普通に使えると思います。
エントリーモデルなので、細めの設定なのか、単にばらつきなのかは不明です。

さて・・・・

DSC03702-600
人参スティックではない!!

もう、なんか見たとたんに笑ってしまいました。
オレンジだからということはあるのだと思うのですが、
もう、微笑ましいです。

しかも、かなりねじれてます。
もう、なんかね、楽しいです。(^^)

DSC03706-600

もちろんペリカンマークも、キャップトップと胴軸部分に入っています。
手抜かりはありません。
DSC03708-600DSC03711-600
書き味もすこぶるスムーズですごく良いです、柔らかめのスチールニブがいい感じです。

実は、パイロットのカクノも比較用に購入しようしたのですが、試筆用においてあったものを試したところ、硬さが気になってしまい(もちろんあのツボ押し棒のような形も)買うのをやめてしまいました。
エントリーモデルの万年筆の比較企画を考えたけど、上記理由でやめです。

とにかく、このツイスト!これで、1260円はめちゃめちゃお買い得だと思います。
なにより、見ていて楽しい!!
そして、非常にスムーズに書けます。
Mしかないから、細字でないとという場合以外は、一番のオススメです。
あと、胴体も太いので、太軸が嫌いな場合はだめですね。

どうみてもラテン的なデザインで、ペリカンらしくは無いなぁ
でも、もうデザインはグローバルな時代ですからね。

とにかく、この値段なら、コストパフォーマンスは、とてつもなく、極めて高いと思います。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、万年筆、ボールペンなど
筆記具を買取りさせて頂いております。
できるかぎり高値での買取をさせて頂いておりますので、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る