久しぶりにインクネタ プラチナ ミックスフリー インク

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

ぼちぼち、年賀状が・・・・
というのが、頭に浮かんできている方も多いのでは無いかと思います。

もしかすると、万年筆が、一年で一番活躍する時という方も多いのではないでしょうか・

どの色のインクで書こうか?
やっぱり、宛名の表書きは、耐水性のあるインクが良いのではないだろうか?
いやそれだと、色が限られる・・・・
ペンはどれを使おう
などなど、悩み多き時でもございます。

もう、この辺りは、「好み」の一言で、片付いてしまいますので、
好きに書いてみましょう!!!!です。

幸いにして、インクは、まさによりどりみどり。
さらには、自分好みにブレンドできるものまでラインナップされています。

なかなか、インクも高いですから、最初っから、ブレンドできる物を購入して、
色を自分でつくるというほうが、安上がりな気がします。

実際に、これ!と思って買っても、実際には、自分のイメージと違うことが多いのがインク。
これは、千差万別ですから、他の方が良いと言っても、自分に合うかどうかは、わかりません。

しかも、書く環境、つまりは、ペンと紙によっても、表情が変わるのがインクです。

それから、これは最近、気がついたのですが、
自分の目の慣れというのも、影響します。

いままで、こんな感じにしか見えなかったものが、様々なインクを使った後で、久しぶりに使ってみたら、あんな感じに見えるってこともあります。

色は、すべて感覚、好みです。
十分悩んで、十分楽しみましょう。
悩メバ悩んだだけ、喜びも倍増します。

C:シアン M:マゼンダ Y::イエローと揃えれば、理論的には、どんな色でもできるはず
近いところで

ついでにこれもあれば便利かな

カラーチャートで、だいたいの調合の目星をつけて

いざ、ミックス!!!

 

 

 

もうそろそろ年末ですね、モンブラン万年筆買取.comでは、年末の買取強化月間です。
新品、中古、国産、海外製など問わず、高級筆記具を高価買取りさせて頂いております。

買取価格も、限界に挑戦していきますので、どしどしとお気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る