万年筆 買取 日記 モンブラン 90周年記念 164 ボールペン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 90周年記念 164 ボールペンです。

モンブラン90周年ボールペン買取ました 164

マイスターシュテュックの90周年として発売された、レッドゴールドトリムの164です。

90周年記念ということで、ローンチしましたが、その後、定番モデルとしてラインナップに追加されています。

万年筆の90周年のほうは、ニブに90の文字があり、その後定番品としてラインナップされたものは、通常のニブになっていますが、こちらのボールペンは、パッケージの差だけのようですね。

たぶん、モンブラン製品の中で、一番売れているのが、この164ではないかと思いますので、新色の追加で、さらに売れるのかな。

これで、イエローゴールド、プラチナ、レッドゴールドと三種類の色目がラインナップされた訳です。

黒×金というのは、高級筆記具の代名詞でもありますが、少しおとなし目の主張をする、このレッドゴールドの装飾は柔らかさも感じさせてくれて、とても良い配色だと思います。

黒×金は、ちょっと派手目で・・・・
と感じる方には、入りやすい高級筆記具になるのではないでしょうか。

なんとなく、国産メーカーからも、この配色が発売されてきそうな感じがします。

あくまで、イメージですが、ペリカンのスーベレーンシリーズの縞模様には、合わなそうな感じ、ブラックモデルはいけそうです。

 

そろそろ、梅雨明け宣言もでそうな、お天気で、かなり暑くなって来ております。
みなさまくれぐれも、体調にはご留意ください。

そんな、暑さにも負けず、モンブラン万年筆買取.comは、7月も万年筆買取強化月間として、どしどし万年筆、ボールペンなど筆記具を買取させて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る