万年筆 買取 日記 モンブラン 244 グリーンマーブル

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 244 グリーンマーブルです。

モンブラン244 万年筆買取モンブランヴィンテージ万年筆買取

グリーンマーブル色ですが、どちらかというと、グレーマーブルというほうがしっくりくる色合いです。

このペンは、ダークグリーンマーブルも存在していて、そちらは本当にグリーンマーブル色です。
普通の黒もありますし、タイガーアイと呼ばれるストライプ柄もあります。

デンマーク生産のモデルですね。

ポコっと飛び出た天冠やクリップなど、デンマーク生産モデルの特徴です。

ふと思うのですが、デンマーク生産品は、そのまま既存モデルを同部品で作らずに、デンマーク生産専用品になっているのですが、なぜ、コストがかかる、この方法をとったのでしょうか?
やはり、ドイツ生産品との明確な区別をしたかったのでしょうかね??

それにしても、美しいペンです。
マーブル模様が、インクウインドウまで入っているところも泣かせます。

ヴィンテージでは、このような美しいマーブル模様があるのですが、そういえば、現行モデルではありませんね。

素材都合ということはあるのでしょうけれど、また綺麗なマーブル模様のペンを作ってくれるとうれしいです。
でもね、きっと、とんでもなく高い値段になりそうなところが問題・・・

柄はもちろん、ニブのしなやかさなど、当時のままに現代の安定した?素材で作ってくれると、心配せずに使えますしね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブランの万年筆、ボールペン、ローラーボールなどをヴィンテージ品から、現行モデルまで、どんな種類でも、 高価買取りさせて頂いております。

中古、新品、未使用など状態はどれでもお買い取りが可能です。
出張買取も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る