万年筆 買取 日記 モンブラン 1628 ソリテール スターリングシルバー ローラーボール

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 1628 ソリテール スターリングシルバー ローラーボールです。

モンブラン 1628 ローラーボール 買取

息の長いモデルで、常に人気がある、スターリングシルバー ストライプのソリテールです。

もちろん、1468の万年筆が、このシリーズのフラッグシップではありますが、ボールペン、そしてこのローラーボールも万年筆に負けずにとても素敵なたたずまいです。

スターリングシルバーのペンは、このペンのように、かなり使い込んだ状態でも、それがまた、良い味になって、いわゆる古びた美しさを醸してくれるところです。

シルバー特有のくすみや、使用に伴い自然とできるキズ、これらがすべてとても良い味となり、雰囲気となります。

重量があるペンですので、もちろん高級感は褪せることなく、重さに任せてペンを滑らせるという書き方ができます。

そう考えると、ボールペンよりは、このローラーボールのほうが使いやすいといえるかもしれませんね。
もちろん、万年筆はいうに及ばずです。

モンブラン 1628 1468 1618 スターリングシルバー 買取

くすみは、シルバー磨きで綺麗に落とすことができますので、中古のペンを入手した場合には、いちどくすみを落として、そこから自分で染め上げていくという楽しみもありますね。

シルバー磨きは、液体のものと、クロスタイプのものを両方併用して使うと良いですよ。

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る